HOPE建築工房

ZEH住宅の電気代の実例です。

来場予約はこちら

ZEH住宅の電気代の実例です。

ZEH住宅の電気代の実例です。

2024/01/26

ZEH住宅の電気代のご紹介です。太陽光発電4.15KWと少ないのですが、断熱性能はUH0.32と良い方です!

30坪で2人住まいなので使わないお家ではありますが、床下エアコンで全館暖房を取り入れています。

洗濯物は2階で室内干しをされています。

年間で≒10,600円の黒字です。電力会社は電気代を3段階に分けていて、

120Kwhまでが21.33円  300Kwhまでが25.80円   300Kwhを超えると28.75円 と上がっていきます。太陽光発電があると3段目の高い電気代を買わなくて済みます。

このお家も300Kwhを超えている月は12月から3月までの4カ月です。8か月は300Kwh以下なので電気代削減に効果が大きくなります。

外観です

2階の屋根の向きを変えると太陽光発電は多くなりましたが、この形が気に入って太陽光発電は1階のみとなりました。それでも電気代の削減は大きく効果がでています。

玄関和モダンなスタイルです

赤松で統一しています。花瓶と花が木目に合います。

LDKです

赤松の床板と建具にアクセントクロスと壁画を取り入れています。

壁画はお父さんの生まれ故郷の景色をデザインしました。

好きだった柔らかく甘くなった柿と正面に見える虫倉山です。柿は硝子作家の原田哲治さんに図面を渡して造ってもらいました。

オリジナルペンダントは硝子作家の原田哲治さんに創ってもらいました。

キッチン床は水にも強い床材にしました。

サクラの花のグラデーション模様です。

お気に入りの1つです!

これから家を建てる方は、オリジナルな作品を取り入れてはいかがでしょうか!

電気を自給自足する家のスマートハウスと合わせて建てることができます。

オブジェや壁画のデザインは弊社でお客様のお話を基に考案致します。

お問い合わせはこちらから

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。