HOPE建築工房

薪ストーブのあるお家づくり相談会

来場予約はこちら

薪ストーブのあるお家づくり相談会

薪ストーブのあるお家づくり相談会

開催日
随時受付中
時間
10時〜17時
来場特典
Quoカード2000円分
※事前の内容確認の電話に出ていただくこと
※初めてのご来場で、1年以内に新築一戸建てを検討していること
※夫婦揃ってご来場いただくこと
※アンケートに全てお答えいただくこと

完全予約・個別ご案内制

平日も受付しております。

薪ストーブのあるお家、興味ありませんか?

薪ストーブの魅力―

薪ストーブの魅力は、屋外ではなく、屋内で燃える炎を楽しむことが出来るアウトドア感ではないでしょうか★また、温風ではなく熱で空気を暖めるので室内が乾燥しにくいこと、停電時にも暖房・調理設備として利用できる点が、インテリアとしてだけではなく、実用的なアイテムとしてとても人気です。

リラックスする炎のゆらめき♪

薪ストーブのあるお家の注意点

チェックポイント

●屋内で火を扱う薪ストーブは、法律で設置場所や設置方法について基準が設けられています。
●薪ストーブの輻射熱は、大空間を温めることが苦手なため、大空間の場合はストーブの大きさを中型サイズにサイズアップするか対流式のストーブがオススメです★
●メンテナンスや耐久性のことを考えると、煙突の設置場所にも注意が必要です。
●排煙は炉内が高温になればなるほど無臭になると言われています。最近の薪ストーブは炉内を高温に保つ様々な工夫がされていますが、それでも火を入れてから炉内が高温になるまで約30分程度は白い煙が立ち上ります。

薪ストーブのある暮らしはいかがでしょうか?
ご興味がある方は、下記よりお気軽にご予約ください♪

お名前
年代
お電話番号
メールアドレス
メールアドレス (確認用)
見学希望日時
お問い合わせ内容

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。