HOPE建築工房

飯山市の外壁リフォームの打合せに行きました。

来場予約はこちら

飯山市の外壁リフォームの打合せに行きました。

飯山市の外壁リフォームの打合せに行きました。

2022/08/26

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房株式会社です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。

このスマートハウスは、蓄電池とEV車を繋げ、停電時でも手動でなく自動で自家復旧できるシステムを持っています。更に、コロナウイルスやサーズのような目に見えない菌に対して、オゾンを帯びた空気が殺菌してくれるという夢の様な室内環境を造ってくれます。家中の温度が安定していてどこに行っても温度変化が1度前後で保ち、ヒートショックが無く正圧という気圧の高い室内環境は、血流が良くなり薬を使わない理想の健康住宅となっています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案しています。

 

昨日は以前から外壁や軒樋の雪害部分の修繕を依頼されていた飯山市のお客様のところに行きました。

火災保険の雪害で保険金が下りるので見積もりを保険会社に出していましたが、先月末に返事が来て着手することが決まりました。

昨日は足場の業者さんと打ち合わせに行きました。

9月20日頃から始める予定です。

外壁の塗装は全面します

2階の屋根下が一部傷みが酷くて、駄目なら貼り換えて塗装です

軒樋が雪で壊れました

昨年末からの雪が酷くて飯山市は雪害が多くて修理が凄いと聞きました。

軒樋は全滅です。

外壁に付いている木の枝は片づけます

カーポートの屋根も修理します

2階の屋根から雪が落ちで曲がってしまいました。

屋根には2mの雪が積もっていたそうで、この程度で良かったくらいです。

多雪地域はこのタイプのカーポートはメーカーが建てないことに決めたので

曲がりを直してポリカを貼り換えて直します。

屋根から光が入るので鉄板屋根にはしたくないという希望です。

この次壊れた時はどうなるかです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。