HOPE建築工房

長野市で注文住宅で新築されたお客様のエコキュートの交換に行って来ました

来場予約はこちら

長野市で注文住宅で新築されたお客様のエコキュートの交換に行って来ました

長野市で注文住宅で新築されたお客様のエコキュートの交換に行って来ました

2022/02/09

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

 

先日。長野市の注文住宅で新築されたお客様のエコキュートを交換しました。

新築から15年目ですが一昨年エコキュートの修理をした際に部品がこの先無くなるので修理が不能となります。

と言われ、壊れてからでは現在エコキュートが間に合わない状態なので先に交換されることを希望しました。

 

現在の古いエコキュートです。

370Lでは女の子3人でお湯を使うようになり不足しているので460Lにしたいと注文を頂きました。

偶然メーカーに460Lが入ってきたので交換ができました。

現在2~3か月待ちのメーカーがほとんどなので運が良かったです。

 

工事の予定を組んで1日で交換できました。

2時ころには終わり昼の電気でエコキュートを運転してお湯を作れました。
​​​​​​

配管や電線を外して片付けます。

完了です。

屋外機に雪が入り羽根が回ると音が出ることがあるので今回は防雪カバーを付けました。

今年は雪が本当に多いからいろんな問題が出てきますね。

 

無事工事完了しました。

天気がいいのは今日までみたいですね。。。

都心もまた雪が積もる可能性があるとか、、、

大きな混乱がないといいです。

 

 

では、今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。