HOPE建築工房

長野市瀬原田のリウッドデッキが完成しました。

来場予約はこちら

長野市瀬原田のリウッドデッキが完成しました。

長野市瀬原田のリウッドデッキが完成しました。

2021/12/09

おはようございます。長野市で新築注文住宅や自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床暖房の様な床が暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落なオリジナル内外装を取り入れてお客様の思い出を表現しています。

 

今週、長野市瀬原田のリウッドデッキのリノベーション工事が完成しました。

以前2階のベランダまでは紹介しましたが、1階が完成してより一層高級感が出ました。

お客様も『これで塗装や痛みの修理の事を心配しないで済む』と完成を喜んで頂きました。

エアコンを外して復旧するのに新品に交換もしました。

新しいうちは靴で上るのがもったいない気がしてしまいますがそのうち慣れるでしょう。

次は屋根外壁のリフォームの時期が来るのですが、今から覚悟しているそうです。

完成です

臨場感もあり色も良く素敵ですね!

ビフォー

20年間手入れをしながら長持ちしましたが、正面や床がボロボロでした。

2階を広く伸ばしたりして費用は掛かってきました。

ステップも広くとり手摺も前のように付けたいというので付けました。

 

2階のベランダが屋根代わりになり夏の日差しを隠してくれます。

雨除けにもなるので広くしています。

南側のウッドデッキは夏は暑く使いずらいときがあります。

2階のベランダや日除けがあると便利です。

敷地によっては北側にウッドデッキを造ることもお勧めです。

皆さんも何か気になることはご相談ください。

お家の総合医としてお伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。