HOPE建築工房

長野市新築注文住宅のプランを造りなおしました。

来場予約はこちら

長野市新築注文住宅のプランを造りなおしました。

長野市新築注文住宅のプランを造りなおしました。

2021/12/06

こんにちは、長野市で新築注文住宅、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事、内装のリノベーション工事を請け負っているHOPE建築です。
ZEH住宅に床下エアコンで床暖房の様な床が暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでオリジナルでお洒落な内外装の仕上げを取り入れています。

 

長野市で新築注文住宅をお考えのお客様で、

前回敷地に車が止めずらい敷地で総2階建てのプランで車が3台止められるプランを作成しました。

お客様は1階寝室プランが良いのですが、どうなるか見てみたいというご希望で作成しました。

寝室がなくなった分1階が小さくなり北側に敷地を寄せることができるので車は3台入ります。

場所的には安茂里駅に近いので悪い場所ではないのですがどう判断されるかです。

北側に1800位寄りました。

食品庫と外部収納ができたので、野菜を多くもらった時や漬物や不燃ごみや、連休でゴミが出せないときなど、

いろんなものを置くには外気に面した収納が必要ですが、ほとんど造ることができないのが現状です。

あると後々良かったと思う部分です。

建て替えのお客様はこの部分が必要と言われる方が多いです。

2階のフリースペースは洗濯物を干したり、PCスペースには便利です

階段の登り口に建具を付けて1階の暖房の省エネに考慮しています。

10年以上前に新築されてお客様で吹き抜けを造った方は吹き抜けを塞ぎたいという方が増えています

家族が減ると冷暖房が無駄になってしまいもったいなくなってしまいます。

2階の南側は1階より出すことで夏場の日除け対策になります。

冬は十分陽が入るので暖かいです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。