HOPE建築工房

和室、水回りリフォームの内装工事の終わりが近づいてきました

来場予約はこちら

和室、水回りリフォームの内装工事の終わりが近づいてきました

和室、水回りリフォームの内装工事の終わりが近づいてきました

2021/10/15

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしてしています。

 

和室、水回りリフォーム工事が終わりに近づいてきました。

最後に和室の床をフロアーに変えています。

 

床下の断熱材が薄いので畳を剥がしたところに断熱材を入れて床板を貼り

少しでも暖かくなるようにします。

スタイロ三種30mmです

 

そして、断熱材の上に針葉樹合板板を貼ります。

住み始めて年月が経っていくうちの床鳴りを止めるために必要です。

化粧フロアーを貼っていきます。

和室の敷居があるので周囲の隙間が無い様に切り付けて貼っていくのには技術が必要です。

クッションフロアーを貼る下地に、以前ののりの段差を無くすために全体のパテ処理をしています。

新しい床を貼ってワックスを掛けると段差が目立ってしますからです。

内装工事はできるところから貼っていきます。

システムキッチンを据える関係でキッチンの床のクッションフロアーを先に貼ります。

引渡しは今月末に決まりました。

残り僅かな期間、最後まで気を抜かずに安全第一で進めて参ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。