HOPE建築工房

The Art Studio 8 の引き渡しをしました。

来場予約はこちら

The Art Studio 8 の引き渡しをしました。

The Art Studio 8 の引き渡しをしました。

2021/09/29

おはようございます。長野市で新築注文住宅や無垢材、無垢材自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH仕様に床下エアコンで床が床暖房のように暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

昨日は安曇野市穂高有明のThe Art Studio 8の新築工事が完成して引き渡しを行ってきました。

お施主様は硝子作家の原田哲治様です。銀座のギャラリーごとう で個展を毎年行う方で業界では有名人です。

自前の店舗と工房ができて10月から制作を始める予定です。

私もポストの正面素材を原田さんに造ってもらいオリジナルポストを完成させたいので楽しみです。

オリジナルポストは何個か造り、原田さんと共同で販売をしていきたいと考えています。

『想像以上にいい物ができて良かったです!アートヒルズに比べれば狭いですが、一人で制作するには十分です。』

と、喜んで頂き私達も嬉しく幸いです。

店舗は完全に整備されていませんが、店舗に並んでいる商品の紹介をしたいです。

店舗です。

完成した店舗内部です。備品が入る前です。

店舗の硝子越しに作品が並んでいます

オブジェです。

一輪差しです

香水瓶です。

銀座では良く売れるとのことです。

一輪さしです。

花瓶です。

高価な作品です

スウェーデンで修業して覚えたグラール技法で造られた作品です。

オブジェです。

高価な作品です。

工房内です。

製作機械です。

左から、電気炉、溶解炉、グロリーホール、奥が徐冷炉 です

平盤2台と、両軸研磨機、ベルトサンダー です

手前が電気炉、奥がダイヤドリルです。

サンドブラストです。硝子を削り模様を付けられます。

私達もガラス工房は初めての経験で、いろいろ教えてもらいながらの工事になりました。

経験することで次に向けて目線が広がるので良い体験になりました。

原田さんには1月10の1回目の打合せからここまでお世話になりました。

約10ケ月で完成までこぎつけることができ本当に良かったです。

原田さまの今後のご活躍を祈念いたしております。

皆様も是非、体験コーナーや作品を見に行ってください。

お願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。