HOPE建築工房

中古住宅を購入された方の改修の打合せに行ってきました。

来場予約はこちら

須坂市で中古住宅を購入された方の改修の打合せに行ってきました。

須坂市で中古住宅を購入された方の改修の打合せに行ってきました。

2021/08/09

こんにちは、新築注文住宅や無垢材、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

夢ハウスパートナーとして乾燥度の高い木材を使い、床下エアコンで全館暖房、床が暖かい健康省エネ住宅をお勧めしております。

ZEH仕様で太陽光発電オール電化住宅で、年間の電気代が黒字になるお家なので、光熱費+発電売電収入を返済や固定資産税や将来の修繕用積み立てに回すことができる利点があります。

お家によって違いますが30,000円/月くらいはお得になるでしょう!昨年建てたお家は15~20万円黒字になりそうです。5月の雨続きが予想外で売電が少なかったですが、3月から黒字発電になっています。

展示場としてみて頂けるので興味のある方は遠慮なくご連絡ください。ご案内いたします。

今日は、60坪クラスの中古住宅を購入されたお客様の改修工事の依頼を請けて打合せに行ってきました。

大きなお家です

築23年程ですが空き家になってしまうお嫁に行った娘さんが買い手を探していました。

時間は掛かりましたが、大きなお家と敷地を希望されている方に巡り合い売れました。

水回りは最低直したいとのことで、予算もありますがお話を聞いてきました。

玄関をドアにしたいという話はありましたが外観は改修無しで行きます。

庭はいらないという事です

石組で立派に庭ができていますが、車の回転や駐車に不向きなので無くしたいという事です。

石だけでも結構な数でした。

立派な和室です

キッチンと和室を繋げてLDKにしたいという事です

畳はフロアーにします。正面の天井からの下がり壁は取ります。

とてもいい仕事で出来ているので、天井は和風を残して和洋折衷のリビングをお勧めしました。

壁も柱を見せて洋風にしたいと思います。

流し台は撤去して、対面タイプに入れ替えたいとのことです。

 

どの部屋も大きいので暖房費が気になります。

このころの建物は断熱性能は弱いので心配ですが、そこまで改修すると予算が無理の様です。

DKを小さくする提案として、「勝手口ドアの方面に食品庫を造り部屋を小さくし、

食品庫が物置にもなるので部屋の片付けもしやすくなるでしょう。」と話しました。

広縁です

広縁は雨漏りした時があり天井が剥がれていて、リビングと一体化したいというお話でした。障子や欄間障子は無くす方向です。

システムバスです

システムバスは綺麗ですが入れ替えたいという事です。

このころは断熱材が入っていないので寒いことは避けられません

ご主人が身体のことを心配されているので、入れかえて暖かいお風呂にします

これからプランを造り見積もりを進めて、金額を見て頂き調整していく作業に進んでいきます。

満足して頂けるように頑張ります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。