HOPE建築工房

夢ハウス・省エネ住宅 実際の効果

来場予約はこちら

夢ハウス・省エネ住宅 実際の効果

夢ハウス・省エネ住宅 実際の効果

2021/07/15

夢ハウス・レフミラーの効果

昨日は、最高気温31℃ありました(;'∀')あつーい!いよいよ夏本番ですね。

おはようございますsmiley

長野市で新築注文住宅や、無垢材、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

いよいよ梅雨明け目前ですね!今日、梅雨明けするのかな?

暑い日々がこれから続くので、皆様熱中症にはお気をつけください。。。

特に私たち建築業や外仕事が多い人たちはこれからがしんどいですね、、、

毎日お疲れ様ですcrying

 

夢ハウスでは、冬の暖かさはもちろん

真夏でも快適に、ロフトや屋根に近い空間でも冷房いらずで涼しく過ごせる空間をご提案できます。

夢ハウスが特許を取得した屋根材の一部レフミラーの効果を今日は紹介したいと思います!

夢ハウスのの省エネ性能

本物の高性能を知っていますか?

理由①独自の断熱材を使用しているから

南極の昭和基地でも使用された高性能な断熱材・ビーズ工法ポリスチレンフォームを隙間なく充填。もっとも断熱性のが発揮される30倍の発泡倍率により、真冬でも暖房機1台で快適な生活を約束します。

理由②遮熱シートで赤外線をカットするから

「レフミラー」の効果

屋根裏や壁面にアルミ遮断シートを設置することで、太陽光からの放熱が建物の中に入る前に反射し、室内の温度を低く保つことができます。日中で平均5℃以上の熱を遮ることができるので真夏でもクーラーが要りません。

実際に昨日温度を測ってきました!

自社モデルハウスの屋根の表面温度です。

外気温は31℃、屋根の上は71℃とかなり高温になっていました。

先程の屋根上の温度を測った真下で天井の温度を測ってみました。

28℃でした!

遮熱材のレフミラー効果と断熱材の効果で天井面の温度がここまで低くなりいます。

南側外壁面の温度

真夏は太陽が高いので意外と温度は上がりません。

南側の室内の温度です。

1階の室内壁ですが天井面と1度くらいの差でした。

1階の中央に置いてある室内の温度計です。

室内温度27℃で湿度57%でした。

梅雨時期の高温の天気の時の湿度にしては安定していました。

もちろん、内装材の調湿効果もありますyes

また、午後3時くらいの西面の温度も測ってみたいと思いますsmiley

 

 

これが、実際の夢ハウスの効果です。

エアコンなしで快適に過ごせる空間をぜひ、一度体感しに来てくださいsmiley

いつでもお待ちしております♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。