HOPE建築工房

秋の保育園運動会♪

来場予約はこちら

秋の保育園運動会♪

秋の保育園運動会♪

2021/10/11

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

 

週末は保育園の運動会でしたsmiley

娘息子が通っている保育園は創立51年で今年で『保育園』として最後の運動会となりました!

来年から『認定こども園』になります。

何が変わるの?かと言うと

『保育園』・・・親が就業/介護/病気などの理由で子供を保育できない状態の時に親に変わって子供の保育を目的として利用する施設

『幼稚園』・・・子供の教育を提供する場としての役割を果たします。身の回りの保育やしつけは母親が行うことを前提としています。

『認定こども園』・・・一言で言えば保育園と幼稚園が一体化したような施設。

本来の保育園としての役割+子供の教育も取り入れられた施設となります。

 

ここの保育園に通わせてもらって、年少で本を読めるようになり

ひらがなが書けるようになったり、、、、体操でブリッジ、側転、逆立ち、、、等

1年間で子供が急成長させてもらいました!!

今の子供のレベル、先生たちの凄さ!!

『幼稚園』の部分が取り入れられてるとこんなにの違うんだ、、、

とたまたま、家から近いからとだけの理由で入った保育園に感謝しました(笑)

 

そんな長い歴史の中の最後の運動会を無事に観覧できいろいろな思いの1日となりましたenlightened

 

コロナの影響でかなり短縮な運動会でしたが子供の成長を目で見れた事に感謝ですsmiley

来年は家族全員で見れる環境に戻れてる事を願うばかりですyes

それでは、良い一日をお過ごしくださいsmiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。