ZEH仕様のお家の木工事が進んでいます。(長野市注文住宅)
2020/06/03
長野市で新築注文住宅や、無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。
ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。
外壁の耐力壁のダイライトを貼っています。

耐力と気密を確保するためにはダイライトは必需品です。
小窓は後から空けます。

ダイライトに内面にはアクアフォーム100mmを吹き付けます。
屋根下地は野地板の上に大建のビルボード10㎜を敷きます。

リクシルの太陽光発電が載るので大建が指定品になっています。
ビルボードに防水紙を貼ります。

防水紙はアスファルトルーフィング23KGです。
ゴムアスはあえて使いません。
ゴムアスはあえて使いません。
貼り終えて屋根材の加工品が車で待ちです。

縦平葺き350ピッチです。
太陽光発電の締め付け金物が縦平ハゼに取り付け太陽光発電のフレームを組みます。
太陽光発電の締め付け金物が縦平ハゼに取り付け太陽光発電のフレームを組みます。
屋根裏です。

垂木の裏に透湿シートを貼りアクアホーム170mmを吹き付けます。