HOPE建築工房

新築の家はモダンな内装にしたい!種類とコツをご紹介します!

来場予約はこちら

新築の家はモダンな内装にしたい!種類とコツをご紹介します!

新築の家はモダンな内装にしたい!種類とコツをご紹介します!

2023/05/15

注文住宅の購入をお考えの方の中には、内装をモダンテイストに仕上げたいという方もいらっしゃるでしょう。
しかし、どのようにモダンテイストの内装を作ればいいのか分からない場合もありますよね。

そこで今回は、どのようなモダンテイストがあるのか、モダンテイストの内装を作るコツをご紹介します。


□どのようなモダンテイストがある?


モダンテイストと一言にいっても、その種類は様々です。
以下、モダンテイストの主な種類になります。


・シンプルモダン
・ナチュラルモダン
・和モダン 


それぞれのモダンテイストについて説明します。


「シンプルモダン」は、一般的に皆さんがイメージする代表的なモダンテイストです。
ガラスや金属といった無機質な素材を使ったシンプルなデザインが特徴的です。


「ナチュラルモダン」は、モダンテイストの特徴である、直線的でスタイリッシュなデザインに、ナチュラルテイストの要素を取り込んだスタイルです。


「和モダン」は、和の要素と、モダンの要素がミックスされたテイストです。
和風のインテリアにモダン要素を加えたり、モダンベースの空間に、和の要素がある家具を取り入れたりすることで、和モダンのテイストに仕上げられます。


□モダンテイストの内装を作るコツとは?


*1.ベースはシンプルに


注文住宅は自由度が高く、ついアクセントを盛り込みたくなってしまいがちですが、ベースはシンプルにまとめるのがポイントです。
少し物足りないと感じても、家具やインテリアを入れることで、ちょうど良いバランスになるので安心してください。


*2.凸凹を減らして直線的に


間取りの凸凹をできるだけ減らして、きれいな四角形に仕上げることで、おしゃれでセンスの良いモダンテイストの内装が完成します。
また、直線的な内装にすることで、ホコリが溜まりにくく、ロボット掃除機も使いやすくなります。


*3.インテリアとトータルコーディネート


テーブルやイス、ソファなどインテリアまでトータルコーディネートすると、より完成度の高いモダンテイストの内装に仕上がります。
モダンテイストはインテリアを選びませんが、内装とインテリアとのバランスやお互いの魅力を引き立たせられる組み合わせを考えて作ってみましょう。


□まとめ


今回は、モダンテイストの種類やモダンテイストの内装に仕上げるコツをご紹介しました。
シンプルでおしゃれな内装に仕上げたい方は、モダンテイストがおすすめです。
注文住宅の内装をどのようなテイストにするか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。