HOPE建築工房

二階が小さい家のポイントとは?おしゃれな外観例もご紹介します!

来場予約はこちら

平屋建て 平屋風2階建て 2階が小さい家 おしゃれな外観例もご紹介します!

平屋建て 平屋風2階建て 2階が小さい家 おしゃれな外観例もご紹介します!

2024/03/19

シンプルな総2階と比べると、1階が広く2階が小さい家はちょっとした工夫でとてもおしゃれに仕上がります。

平屋にように見えてもロフトを利用して1.5階建てで2階を使う家が増えています。

お子さんがいなくなると2階は不必要になり物置となるケースが多いからです。

高さを抑えた分建設費も少し安くなる利点もあります。

平屋風2階建てのご紹介をします。

 

物価高もあり土地が小さく建物も小さくするケースが増えています。

お子さんが居なくなると部屋も使わなくなりもったいないと思う方も多いです。

冷暖房も家が小さい方が効率が良くて電気代も少なくて済みます。

高断熱高気密住宅で省エネが重視されている中で、

家中が暖かくてヒートショックが無いことも重要なことです。

小さな家はお掃除の面積も少なくて済みます。

 

近年は花粉、PM2.5、黄砂と言った空気が汚れたことにより室内干しの方が急増しています。

家中暖かくて室内干しができるスペースを確保しながら、平屋風2階建てで空間が繋がり

冷暖房機が1台で済む家造りをお勧めしています。

弊社ではエクリアという正圧の室内を造る換気システムを採用して、

エクリア+というオゾンと紫外線を発生させる機器で空気を綺麗にして、

除菌することで室内干しの臭いが付かないようにできます。

効果は抜群です!

また平屋風は屋根が多くなるので太陽光発電を載せて、エネルギー自給率100%を目指す家としても効果的です。

詳しくは弊社モデルルームにお越し頂ければご説明いたします。

 

来場予約はこちらから

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。