HOPE建築工房

今シーズン最低気温の室内温度を測りました。

来場予約はこちら

今シーズン最低気温の室内温度を測りました。

今シーズン最低気温の室内温度を測りました。

2023/01/26

おはようございます。

今朝は今シーズン最低温度になりました。

昨日から水道が凍結したという電話が来ています。電気ヒーターの故障がほとんどですが

コンセントを夏の間抜いていて入れ忘れたケースもありますが、この時期になればそれは無いです。

床下エアコン暖房では床下が暖かいので床下に水道配管は全て入っています。

ポリブデン管で配管しているので錆びることも無くなりました。

凍結防止帯の電気代も掛からなくなり省エネ効果も増えました。

 

天気予報では-11度~-12になったようですが、私が測った8時半は外気温ー9度でした。

今日は南面の暖房していない部屋の室内サッシの表面と壁の表面温度です。

壁の断熱材は100mmの10KG/㎥グラスウールです

裏には柱があります。木材とグラスウールは同じ位の断熱効果ですね

後付け2重サッシ Low-E硝子面です

樹脂枠面です。

YKK テルモアシリーズの空気層12㎜ペア硝子面です

LOW-Eでは無いです

アルミ枠面です

硝子面は冷えることが分かりますね。今年は窓の断熱改修で補助金が最高に出る制度ができました。

補助金は早いもの勝の可能性が高いのでご検討の価値はあると思います。

詳しくはお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。