HOPE建築工房

注文住宅に取り入れると便利に!キッチンにおすすめの設備とは?

来場予約はこちら

注文住宅に取り入れると便利に!キッチンにおすすめの設備とは?

注文住宅に取り入れると便利に!キッチンにおすすめの設備とは?

2023/01/28

「結婚を機に注文住宅を建てたいと考えているけれど、キッチンの設備はたくさんあるので決められない」
「キッチンにおすすめの設備を知りたい」

注文住宅のキッチン設備で悩まれている方のために、今回は注文住宅のキッチンにおすすめの設備と、設備を取り入れる際のポイントを紹介します。

□注文住宅のキッチンにおすすめの設備をご紹介!

注文住宅のキッチンにおすすめの設備を4つ紹介します。

1つ目は、IHクッキングヒーターです。
これは火を使わないため、火災の危険性がなく、小さな子どもや高齢者がいる家庭でも安心して使用できます。
また、掃除もしやすいのでキッチンをきれいに保てます。

2つ目は、引き出しのフロアキャビネットです。
引き出しのフロアキャビネットは、引き戸タイプより容量が多く、引き出しの奥まで活用できるという特徴があります。
収納を重視する方におすすめのキャビネットです。

3つ目は、食洗機です。
食洗機は、片付けの手間が省けるのが最大の魅力です。
食器洗いの悩みの一つである手荒れを防ぎ、節水にもつながります。
家族構成や普段使用する食器の量を考慮して、食洗器を検討してみてください。

4つ目は、浄水器付き水栓です。
浄水器付き水栓を取り付けることで自宅の水道水が安心して飲めるので、ウォーターサーバーやペットボトルを購入する必要がなく、場所も取りません。

また、多機能水栓も便利でおすすめです。
例えば、タッチレス水栓はセンサーが反応して水が出るので、節水につながります。

 

□注文住宅の設備を取り入れるポイントとは?

*実際の生活をイメージする

実際の生活のイメージをすることで、その設備が本当に必要なのかどうかを判断できます。
暮らしやすく、満足できる注文住宅を実現するためには、最新の設備を選択するのではなく、ライフスタイルに適した設備を選ぶようにしましょう。

 

*優先する設備を決める

取り入れたい設備が決定したら、優先順位をつけるようにしましょう。
その理由は、注文住宅には設備以外にも施工費用や土地代などさまざまな費用がかかるからです。
予算が結果的に足りず、本当に必要な設備が取り入れられないという事態にならないためにも優先順位を決めることをおすすめします。

 

□まとめ

今回は注文住宅のキッチンにおすすめの設備を紹介し、設備を取り入れる際のポイントを紹介しました。
当社はお客様に満足頂ける注文住宅を提供いたしますので、お困りの際はご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。