HOPE建築工房

長野市新築注文住宅の完成が見えてきました。

来場予約はこちら

長野市新築注文住宅の完成が見えてきました。

長野市新築注文住宅の完成が見えてきました。

2022/11/25

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房株式会社です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。

このスマートハウスは、蓄電池とEV車を繋げ、停電時でも手動でなく自動で自家復旧できるシステムを持っています。更に、コロナウイルスやサーズのような目に見えない菌に対して、オゾンを帯びた空気が殺菌してくれるという夢の様な室内環境を造ってくれます。家中の温度が安定していてどこに行っても温度変化が1度前後で保ち、ヒートショックが無く正圧という気圧の高い室内環境は、血流が良くなり薬を使わない理想の健康住宅となっています。

また、ガラス作家の原田哲治氏とのコラボでお洒落な内外装をご提案しています。

 

長野市で新築注文住宅の工事を6月から行っていますが、建物はクリーニングと床の塗装を残しもう少しで完成です。

外構工事はガレージやカーポートができて床の土間コンクリートを打つ段取りになりました。

玄関階段の洗い出し仕上げは明日行う予定です。

土間コンクリートの割れ防止のためにエキスパン目地を取り付けました。

大きな面積の土間コンクリートはどうしても収縮でひび割れが入るので小さな面積に区切ることが大事です。

昔はこんな丁寧なことはしませんでしたが、現在は目地材が普及して作業が楽になりました。

これはお客様からのクレーム防止のため発展したと思います。

もちろんひび割れが入らないほうが綺麗ですし安心です。

鉄筋を入れて30日にコンクリート打設です。天気が晴れて気温が上がると良いのですが!!!

シルバー色で統一したお家です

カーポートは3台用です

エキスパン目地です

両側からモルタルで固定します

明日は雨水桝を埋め込みます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。