HOPE建築工房

長野市劇的リフォームの工事で柱の高さを直しています。

来場予約はこちら

長野市劇的リフォームの工事で柱の高さを直しています。

長野市劇的リフォームの工事で柱の高さを直しています。

2022/07/15

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。

このスマートハウスは、蓄電池とEV車を繋げ、停電時でも手動でなく自動で自家復旧できるシステムを持っています。更に、コロナウイルスやサーズのような目に見えない菌に対して、オゾンを帯びた空気が殺菌してくれるという夢の様な室内環境を造ってくれます。家中の温度が安定していてどこに行っても温度変化が1度前後で保ち、ヒートショックが無く正圧という気圧の高い室内環境は、血流が良くなり薬を使わない理想の健康住宅となっています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案しています。

 

長野市の劇的リフォームの工事で古い基礎の高さがばらばらな部分は油圧ジャッキで高さを上げて直しています。

基礎の高さが上からの荷重で下がったりしてレベルが悪くなっています。

最初から分かっていたのですが、解体してジャッキがかえるようにならないとできない作業なので、

土間小コンクリートが固まりジャッキがかえるようになったので始めました。

隙間が小さくてジャッキがかえないところは基礎を一部壊して下に入るようにします。

これが一番格安で有効なやり方だと思って以前から遣っています。

既存の敷居や鴨居があるので、基礎のレベルが悪いと建具の建付けや滑りの調整ができないので

建具が絡む柱はレベルを直しておきたいです。

昔の基礎で今の様な頑丈な基礎では無いですが、敷居のレベルの狂いが最大で13㎜なので凄いと思います。

狂いの無いところもあるので地盤がかなり良いところという事ですね!

8mm上げます

床柱の下は石の独立基礎なのに8mmしか違わないのが凄いです。

土台は栗でしっかりしています

13mm上げます

基礎のコンクリ―トに大きな石が入っています

昔は自分たちでコンクリートを練って造ったので石はなんでも入れたんでしょうね。

13mm上げます

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。