HOPE建築工房

長野市新築注文住宅の工事の為丁張を掛けました。

お問い合わせはこちら

長野市新築注文住宅・ZEH・長期優良・こどもみらい補助金対象の工事の為丁張を掛けました。

長野市新築注文住宅・ZEH・長期優良・こどもみらい補助金対象の工事の為丁張を掛けました。

2022/06/29

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。このスマートハウスは、蓄電池とEV車を繋げ、停電時でも手動でなく自動で自家復旧できるシステムを持っています。更に、コロナウイルスやサーズのような目に見えない菌に対して、オゾンを帯びた空気が殺菌してくれるという夢の様な室内環境を造ってくれます。家中の温度が安定していてどこに行っても温度変化が1度前後で保ち、ヒートショックが無く正圧という気圧の高い室内環境は、血流が良くなり薬を使わない理想の健康住宅となっています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

長野市新築注文住宅、ZEH住宅、長期優良住宅、こどもみらい対象工事の基礎工事の為丁張を掛けました。

朝から行い、住宅とガレージの両方を出したので夕方まで掛かりました。

 

 

丁張とは、貫を使って建物の位置を出して掘るときに基準とします。

それが間違っていると大変な事になります。

側溝の蓋が無い部分に蓋をして出入りができるようにしました。

ゴムマットを敷いてコンクリートの角が痛まないようにしました。

午後になると更に暑くて汗が吹き出し、休みながらでの作業で進みませんでしたが間違えないように反復しながら行いました。

毎日暑くて外仕事の方々は本当に大変です!

屋根工事や基礎工事はいつも外なので体が丈夫でないと続きませんね。。。

 

くれぐれも、熱中症に気を付けてお過ごしくださいcrying

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。