HOPE建築工房

長野市で浴室増築して大きな浴槽にしたいというお話を聞いてきました。

来場予約はこちら

長野市で水回りリフォーム工事で浴室増築して大きな浴槽にしたいというお話を聞いてきました。

長野市で水回りリフォーム工事で浴室増築して大きな浴槽にしたいというお話を聞いてきました。

2022/05/21

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

長野市で水回りリフォームの御依頼で

『0.75坪の浴室で足が延ばせないので広くしたい!』というお客様のお話を聞きながら現場を見てきました。

中古住宅を買われた方で、今まで我慢していたけどれど大きくすることを決意しと聞きました。

脱衣室を小さくすることもお考えでしたが、少々お金は掛かっても増築した方が後悔しないのではないかとお話しました。

基礎工事や外壁の工事も出てくるし、配管移動や電気メーターの移動や幹線の引き換えもあるので費用は嵩むと思います。

給湯器が間に合わない状態が続いているので入荷を待って工事を始めなくては行けません。

先に見積もりと図面を作ります。

 

こちら側に455mm増築します

下水桝があり、メーターボックスがあり、電話の保安器があり移動しなくてはいけません

メーターは北側に移動します

外壁はパワーボードになっているので火災保険は安くなります。

給湯器は追い焚きが無いタイプで不便をしてきたので今度は追い焚き付きにします。

お風呂の入り口は高くなっているので今度は低くしてバリアフリーにします。

綺麗に使われているので年代より新しく感じます。

リモコンやコンセント、スイッチ類も移動になります。

今日は雨になり屋根の塗装はお休みです。

明日は天気がよさそうです!

さつきの花が綺麗な時期です。楽しい週末になると良いですね!

日曜日に孫と行き撮った城山公園のさつきです

ちょうどいい咲ぐあいです

2週間くらい前ですが庭の牡丹です。綺麗ですが寿命が短い花ですね><
​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。