HOPE建築工房

長野市で屋根のリフォーム工事が始まりました。

来場予約はこちら

長野市で屋根のリフォーム工事が始まりました。

長野市で屋根のリフォーム工事が始まりました。

2022/05/20

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

昨日から、長野市で屋根のリフォーム工事が始まりました!

長野市で昭和40年代に完成したお客様の家で屋根の塗装がひどくなり塗り替えを頼まれていました。

天気も良い季節となり工事が始まりました。

40年以上経つお家ですがこれで塗り替えは3回目です。

錆が出ているところも多く電動ケレンで表面を削り落としていきます。

驚くほど綺麗に落ちてびっくりしました。

鉄の筋が出て綺麗です。

明日は天気も良いので錆止めを塗ります。

一番古い屋根は細切れの鉄板を平葺きで繋いでいます。

重ね部分は鉄のヘラで欠き落としてグラインダーを当てます。

お客様のお家の庭に咲いていたお花です。

綺麗に咲いていたので写真を撮らせて頂きました。

 

この時期はいろいろなお花が咲いているので癒されます。

 

屋根も修理が終わればまた、15年くらいは大丈夫でしょう。

 

今日も、良い一日になりますように(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。