HOPE建築工房

次世代の家造りの為の見学に行って来ました。

来場予約はこちら

次世代の家造りの為の見学に行って来ました。

次世代の家造りの為の見学に行って来ました。

2022/04/21

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

昨日は上越市に次世代の家造りの為にスマートハウスの実際を見に行って来ました。

電気自動車と蓄電池と電気代エアコンと一種換気システムを合体させて電力会社の電気を使わない家造りを実現しています。

 

CO2削減、排除、高気密高断熱で温度ムラ湿度ムラのない室内環境、床面、壁面、ガラス面、天井面、室温が2度前後の安定温度で保たれています。

そのシステムはお見せできないのが現状ですが、ハウスメーカーのスマートハウスに対抗した金額で建てられるように参画企業で頑張っているようです。

デンソーV2H

こちらの、機械が無いと電気自動車に充電できません。

ガレージ

電気自動車は充電時に雨で濡れてしまうと漏電してしまうので

濡れないためのカーポートが必要となります。

これは、ソーラーカーポートで屋根にソーラーパネルが載っていてV2Hと繋がり充電ができるようになっています。

その電気を家に戻せます。

例えば、夜中に停電すると懐中電灯で切り替えをしなくてはいけないのですが、

このシステムは6秒で自動切り替えができる特許を取得しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。