HOPE建築工房

小平奈緒ちゃんラストレースの日が決まりました。

来場予約はこちら

小平奈緒ちゃんラストレースの日が決まりました。

小平奈緒ちゃんラストレースの日が決まりました。

2022/04/13

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家づくりに取り入れています。

昨日は小平奈緒ちゃんのラストレースの発表がありました。

北京が最後とは思っていましたが寂しさと勇気と感動をありがとうとこれからも元気でといろいろな気持ちが混在しています。

もちろんここまで来るには私よりご本人が一番いろんな思いが駆け巡ったのだと思います。

YouTubeの映像で爽やかな優しい顔になって、今までの様な凛々しさが少しなくなった様に見えました。

小学、中学の頃からトップ選手として存在してきて、世界のトップを維持してきた素質と努力は本当に凄いと思います。

凄いだけじゃ言葉が足らなすぎますがどういっていいのか分からないです。

今年の距離別の500mは金曜日でなく土曜日か日曜日にならないかと思ってしまいます。

満員のMでラストランができると良いな~~~!!!って思います。

リンゴ農家の皆さんも駆けつけてくれるでしょうし、スピードスケートに興味を持つ機会になれば良いですね!

奈緒ちゃんがラストランを決めて早く会見して『現役アスリートとして伝えることをしながらいろんな人と関わりたい』

という思いが伝わってきます。

北京では怪我から思うようなレースができなくて運命の過酷さを痛感しましたが、そのことで人間的に成長できたのではないでしょうか!

平昌では500で念願の金メダルを手にして、1000ではショートから出てきたテルモルスにやられ銀になり、

改めてスポーツは筋書きのないドラマであることを思い知らされました。

オリンピックの時だけが注目されますが、Wカップでの活躍は歴史に残る記録です。歴史にも記憶にも残る選手です。

私自身は早めにやめて次の人生を考える方が良いと思う方なので奈緒ちゃんの決断は大賛成です。

奈緒ちゃんの姿がリンクから消えることは寂しいですが、今までの勇気と感動に感謝します。

『覚悟を決めると勇気が出た』奈緒ちゃんのこの言葉を自分も迷ったり、落ち込んだときに思い出すことにしています。

オランダに2年間スケートを磨きに行き、世界観が広がったこともこれからの人生にプラスになったのだと会見を聞いていて感じました。

奈緒ちゃんありがとう!!!これからも元気で頑張ってください。

バンクーバーオリンピック

チームパシュート銀メダル

その年の交流会2010年

園遊会の時の写真に3人のサインを頂きました。

写真を撮ってくれた人が縦サイズにしてくれれば良かったのですが・・・

2013年交流会

まだ若いですね

2016年W杯長野大会

2016年交流会

2017年交流会

平昌で金メダルの年の9月

サポートしてくれていた同級生の石澤志保さんのサインを入れてもらいました。

交流会がMで有ったのでいろんな思い出を作ることができました。

奈緒ちゃんありがとうございました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。