HOPE建築工房

長野市屋根外壁リフォーム工事の建具修理に行って来ました。

来場予約はこちら

長野市増改築と屋根外壁リフォーム工事の建具修理に行って来ました。

長野市屋根外壁リフォーム工事の建具修理に行って来ました。

2022/04/04

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

2012年に増改築、屋根外壁リフォーム工事をしたお客様の建具修理に行って来ました。

耐震改修をしながら2階を増改築し、屋根外壁のリフォームをして10年が経ちメンテナンスをするところが出てくる頃です。

3月26日に下見に行き部材を取り寄せてまた土曜日に行くことになりました。

 

リビングの廊下の仕切りの建具と脱衣所の建具のレールと戸車を交換しました。

交換したら見違えるように軽く動くようになり、経年劣化は気づかないうちに変化していることを実感しました。

増改築、屋根外壁リフォームの当時の写真です。

1階から解体が始まりました。

2階は全て壊します。

増築の2階を建てていきます。

1階は増改築部分は基礎を作りました。

耐震補強の為の鉄筋を施工アンカーで挿入します。

2世帯にするので玄関が増えました。

改修部分の断熱材は発泡ウレタンの吹き付けで性能を上げました。

完成

 

エアコン業者が取付に来ています。

3月から始めて8月中に完成しました。約60坪の2世帯住宅に変わりました。

 

新年度が始まりましたね!!

桜も良いタイミングで咲き始めて嬉しい限りですね!

今週もいろいろスタートしますが、がんばりましょう!!

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。