HOPE建築工房

新築注文住宅で建てたおうちのリフォーム箇所の下見に行って来ました

来場予約はこちら

新築注文住宅で建てたおうちのリフォーム箇所の下見に行って来ました

新築注文住宅で建てたおうちのリフォーム箇所の下見に行って来ました

2022/03/28

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

先週末は以前新築注文住宅で建てたお家の修理依頼箇所の下見に行って来ました。

新築から34年目のお家です。

18年ほど前に屋根の塗装をしましたが、その後は特に何も直すことも無く来てました。

 

製作建具です。

2700×2500サイズでとても大きな建具です。

建具の戸車の修理依頼です

あまり、動かさなかったので戸車は長持ちしましたが

重い建具なので、戸車は消耗しますね。

34年も使えたことが凄いです。

壁のコーナーが壊れています。

掃除機のホースを擦り付けるので壊れたようです。

特注の門扉がねじれて鍵穴が合わなくなっていました。

網戸の隙間埋めのゴムが壊れていました。

 

円形のガラスが入っている窓の額縁が結露で剥がれていました。

この額縁はR型で特注制作したもので突板貼り集成材なので結露に弱いです。

直し方はいろいろありますが、費用を掛けないようにしたいので考えます。。。

 

 

機械ものは年数がたと修理が不能で交換になりますが、

家の修理は、代替品や手作業での修理が可能ですので直すことができます。

 

お困りの事がございましたら、お気軽にご相談ください!

 

では、今週もがんばりましょう!!
​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。