HOPE建築工房

長野市大豆島で浴室改修のお客様のリフォームが終わりました。

来場予約はこちら

長野市大豆島で浴室改修のお客様のリフォームが終わりました。

長野市大豆島で浴室改修のお客様のリフォームが終わりました。

2022/03/26

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

34年前に新築の建売住宅を買われた方の水回りリフォーム工事が、昨日無事に終わり夕べから浴室は使ってもらいました。

『前より暖かくてびっくりした!!今まで寒いところに入っていて早く直せば良かった』と話されて、とても喜んで頂きました。

暖かさに盛り上がって夕べは何時もと違う日になったそうです。

他も直したくなった!と言って次は何処にしようかなんて話されていました。

最近特に思うのですが、使えるから直して使う事も大事ですが、15~20年くらい経つと修理も不可能なことが多く

交換代が出ないからもったいないという事で我慢される方もいますが、新しい物は性能も上がっていて省エネが進んでいるし、

他の面で便利になっているので費用対効果を考えると早めに交換することも必要なことと思います。

もったいない精神は大事ですが、使い捨てしているわけではないですよね。

食品の賞味期限が迫り廃棄される方が、いろんな命を頂き自分たちが生きているのに、申し訳なさすぎると思います。

どうにかなれば良いな~~と思う事しかできませんが ><

水回りや屋根外壁で気になることがあればお気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。

廊下からの入り口です。

床、壁、は新しくなりました。

洗面台はホワイトで全体もホワイトです

システムバスもホワイトで統一です

床、壁、天井に断熱材が貼りついているので暖かいのです。

窓を変えればもっと暖かいですが、今回は外壁のリフォームまでお預けです。

脱衣室側です

本当に全体が白くなりました。

明るくて綺麗です!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。