HOPE建築工房

長野市新築注文住宅の屋根が葺き終わりました

来場予約はこちら

長野市新築注文住宅の屋根が葺き終わりました

長野市新築注文住宅の屋根が葺き終わりました

2022/03/16

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでガラスを使った内外装をご提案させていただきます。

 

 

昨日、長野市で新築注文住宅の屋根が葺き終わりました。

加工されて搬入して荷揚げをして垂木の上で止めるように並べていきます。

道路が狭くて運搬車が入らなくて近くから手で運び込むという大変な部分もありました。。。

4メートルの道路は搬入が大変なところが多いです。

建築基準法ができたときに、『5メートル道路に接していること』になっていれば車のすれ違いもできたのでしょうが、

法律では『4メートル』の道路になっているので運搬など大きい車が通るときには不便なこともあります。

この法律は今後も変わらないとおもいますがcrying

 

 

荷揚げして並べていきます。

 

下地の防水紙はゴムアス素材なので屋根材を止めた時のビス穴を太陽光の熱で防ぐ効果があり

積雪の時のすが漏れ防止の効果があります。

葺き終わり雪止めを2段つけました。

1階の屋根もおわりました。

ゴムアスルーフィングを屋根上の壁に立上て壁と重なるようにします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。