HOPE建築工房

今日は長野市でオイルタンクの設置工事をしてきました。

来場予約はこちら

今日は長野市でオイルタンクの設置工事をしてきました。

今日は長野市でオイルタンクの設置工事をしてきました。

2022/02/19

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンを取り付けて床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

今日は長野市で屋根のリフォームを依頼されたお客様の家で、オイルタンクの設置も頼まれ先に取付工事をしてきました。

昭和の頃の新築住宅で純和風のお家ですが、冬は寒く灯油を多く使うので

大きなタンクで無いと直ぐに終わってしまうという事で400L入るものを取り付けました。

光熱費は凄いでしょうが仕方ないですね><我が家も断熱性能はさほど良くないので暖房費は掛かります。

一昨年建てたお家はUH0.43の床下エアコンで太陽光発電を搭載してZEH住宅にしています。

1年の電気代は70,000円の黒字でした。1月の雪が今年は凄くて発電が少なく電気代は35,000円になってしまいました。

オール電化なのでガスや灯油は使っていないのでそれでも少ないですね。

光熱費が減る分は建設費の借り入れに回すことも可能ですから、性能の良いお家を建てて住み心地が良いと身体が非常に楽です。

床下エアコンは床が全面暖かいので温度が低くても寒く無いという利点があります。

今工事中の新築注文住宅はUH0.35で床下エアコン仕様で進んでいます。

6月に始める新築注文住宅も同じグレードです。

土地を購入する前にプランを創ったりもしているのでお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

以前洗濯機を乗せていたというコンクリートの台には乗らない寸法で、少し足が当たってしまい

3cmほどコンクリートをカットしました。

パッキンで高さを調整してアンカーで固定します。

490型で重いので2人で作業しました。

 

レベル調整して固定します。

小出しのボウルバルブ付ホースを取り付けます。

新車を購入したとのことでボディーに何か当たらないように

仕切り壁を造ってもらいたいという追加工事も出たので

墨出をして準備を進めます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。