HOPE建築工房

長野市で新築注文住宅のプラン案を作っています。

来場予約はこちら

長野市で新築注文住宅のプラン案を作っています。

長野市で新築注文住宅のプラン案を作っています。

2022/02/15

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

今日は長野市で土地を分筆して新築注文住宅を建てる方のプラン案を作っています。

先日新築注文住宅のプランを作っているご紹介をしましたが、分筆の仕方が変わり土地の形状が大きく変わったので作り直しています。

 

今度は縦長の土地に変わりました。

お家のプランも縦長になります。

一階に寝室を作りたい方なので1階の面積も大きくなります。

また、リビング階段をご希望されているので1階は吹き抜けの勾配天井の平屋風にしています。

配置とLDKの空間です。

1階は大きめとなっています。

2階は子供部屋2室とフリースペースと納戸です。

断熱性能を上げてUH0.35程度にするので、床下エアコン暖房で床が暖かくて2階も暖かくなり、

冬でも寒くない快適空間にしたいとおもっています。

 

まだ、案なのでどうなるか分かりませんが床下エアコン暖房は理想的です。

工事費は以前の床暖房の三分の一の値段で済みますし、全体が暖かくなるので冷たい床の部分が無くて快適です。

 

皆様も些細な事でもお気軽にご相談ください。

お待ちしていますsmiley

 

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。