HOPE建築工房

長野市で屋根外壁リフォームの依頼をがあり現地を見に行ってきました。

来場予約はこちら

長野市で屋根外壁リフォームの依頼をがあり現地を見に行ってきました。

長野市で屋根外壁リフォームの依頼をがあり現地を見に行ってきました。

2021/12/17

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装の仕上げを御提案して造っています。

 

昨日は、長野市で屋根外壁リフォームの依頼があり現地を見に行ってきました。

築50年程の家で傷んでいる部分や、昔の材料を使っているお家なので大変な箇所もありました。

車庫の歩くところに水が溜まり冬は凍るので歩くのが怖いので水が溜まらないようにしたいという事です。

軒樋から漏れているのを修理したいとの事でしたが、

これは中に木の葉が詰まっているのが原因でした。

この3本建てが重いので直したいとの事です。

敷居に戸車が走るので溝が深くなり、動きが悪くなっていました。

これは、手が掛かりますが修繕致します。

トイレのドアノブが折れそうです。

交換致します。

土蔵の入り口のレールが外れています。

戸車も減って動きが悪くて重いです。

錆びた屋根の塗装をします。錆を落として錆止め。

仕上げをすれば、まだ手遅れでは無いようです。

 

その他、木製網戸貼替や、木製雨戸のレール修理や瓦の抜けた部分の修理があります。

可能な限り修理したいと思うので、いろんな方の知恵を見ながら頂き考えていく予定です。

お役に立てるように頑張ります!!

何かご相談等ございましたら、お気軽にご連絡くださいsmiley

 

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。