HOPE建築工房

長野市で来年注文住宅新築のお客さまのプランを作成しています。

来場予約はこちら

長野市で来年注文住宅新築のお客さまのプランを作成しています。

長野市で来年注文住宅新築のお客さまのプランを作成しています。

2021/12/11

おはようございます。長野市で新築注文住宅や自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床暖房の様な床が暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落なオリジナル内外装を取り入れてお客様の思い出を表現しています。

 

来年、注文住宅で新築されるお客様の途中経過プランです。

これはボツになった物です。

自然素材の健康住宅でなくては駄目とういうお客様で、昨年弊社のオープンハウスを見ていただいた方々です。

無垢材床板や和紙やそとん壁が気に入って頂き、床下エアコンで床が暖かく断熱性能も高い家を希望されています。

車が趣味で金属には関心があり、外壁はガルバ鋼板がご希望でメタルチックな素材がお好きな方です。

マダマダ修正が必要でこれから変更を重ねていく予定です。

 

2世帯です

家が暖かいので室内干しを考えています。

雨の日とか急な雨とかで洗濯物を取り込まないで済むのと、帰りが遅くなっても取り込まないで済むことが利点です。

布団干しや、シーツなどの大きなものは外に干したいのでバルコニーは必要ですね。

畳がお好きで横になりたいので小さくても欲しいという事です。

2階は勾配天井でロフトと繋がるようにしました。

1階のキッチンは食品庫的ないろいろ収納が欲しく、実際にあると便利ですが意外と造らない方が多いですね。

外の寒い場所での収納も欲しく、野菜やお米の傷みや乾燥がしない場所があると非常に良いですね。

室内は仕切って暖房が無くてもどうしても暖かくなり根菜が芽を出すようになります。

ストック用冷蔵庫を使う事も考えられますが、家族が多いと欲しい場所ですね。

ロフト部分は屋根が高いです

外観色は参考ですが、メリハリのある色合いも素敵と思い創りました。

車が5台分で自転車も多いのでカーポートは大きいです。

太陽光発電は思案中です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。