HOPE建築工房

長野市で来年注文住宅でお客様とタカラのショールームに行きました。

来場予約はこちら

長野市で来年注文住宅で新築されるお客様とタカラのショールームに行きました。

長野市で来年注文住宅で新築されるお客様とタカラのショールームに行きました。

2021/11/22

おはようございます。長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床暖房の様な床が暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落なオリジナル内外装を取り入れています。

 

先週土曜日に来年2月着工で注文住宅を新築されるお客様と、タカラスタンダードのショールームに設備機器の打合せに行きました。

キッチン、バス、洗面台の3項目です。

初めての見学で迷われるかと思いましたが、事前に勉強されていてスムーズに進みました。

キッチンはエーデルでバスはレラージュ、洗面台はファミーユのシリーズです。

キッチンは調理台を広くしたいということで2550から2700に変更しました。

プラン的には2850までは大丈夫なのですが、車いすを使うようになった時に通路を広くしておいたほうが良いと思い2700にしました。

バスは1619のオーダーサイズなのでタカラしかできないサイズです。

バスも将来の介護を考えて広くしました。トイレ、脱衣、洗面も全て広くしています。

内装は夢ハウス仕様で仕上げるので、無垢の床材や建具を使い、クロスもコットンクロスを使い自然素材の健康住宅になります。
2人でのお住いなので大きくは無く平屋風2階建てです。

主な生活や寝室は1階で全てできますが、2階は収納や趣味の部屋として使います。

これから仕上げや電気など打合せを繰り返していきます。

お父さんが先に亡くなってしまったことが寂しいですが、お父さんの生まれた場所の風景を壁画にしようと思っています。

硝子作家の原田哲治さんと持沢建具屋さんに使うパーツを造って頂く予定です。

完成が楽しみです!!!

タカラスタンダードショールームです

ホーロー製品の色柄を見ています。

外観図

平屋風2階建てです。

リビング前はウッドデッキを造り物干しやお茶のみに使えるようにしました。

玄関屋根にもなるので便利です

断熱性能はQ値0.48です。

環境の為に太陽光発電も載せたいというので3,2KWですが搭載します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。