HOPE建築工房

水回りリフォーム工事のお客様の家が完成しました。

来場予約はこちら

水回りリフォーム工事のお客様の家が完成しました。

水回りリフォーム工事のお客様の家が完成しました。

2021/11/01

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

 

長野市で水回りリフォーム工事のお客様の家が完成して30日に引渡しをしました。

 

約1か月の工期で引渡しを完了しました。

キッチン、脱衣所、浴室、トイレ、リビングがリフォーム工事の場所です。

before

ダイニングキッチン

大きな作りのダイニングキッチンだったのでパントリーを造り

収納ができるようにしました。

ストック用冷蔵庫が置けるようにコンセントも付けました。

after

正面右に食品庫の仕切り壁を造りました。

before

和室

after

下がり壁を取り天井の高い建具にリフォームしました。

扉は明けているときの方が多いと思います。

before

和室から広縁側のリフォーム

after

障子を外し下がり壁を取り、10帖間と広縁を繋げて一部屋にしました。

リビングは和室をフロアーにしました。

建具や天井は立派なものがついていた家なので、壊すのはもったいなかったので再利用しました。

内装を変える事で現代風にしつつ和洋折衷の家になりました。

 

また、エアコンは7.1kwの大きなものでLDKを暖房するようにしました。

床の断熱材も畳の厚さがあったので床板下に強化しました。

 

お客様は変わりようを見るまで想像できなかったので『十分に満足です』と喜んで頂きホッとしました。

中古住宅を紹介したところから始まりましたが、初めてのお付き合いでお施主様の心配なところもあったと思いますが、

最後までトラブルも無く完成して喜んで頂き本当によかったです。

今回のご縁に感謝致します。

 

この度は本当にありがとうございました(^^)/

 

 

それでは、今週も頑張りましょうyes

 

よい一日をお過ごしください♬

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。