HOPE建築工房

長野市の住宅の手摺をつけて欲しい方のお話を聞いてきました。

来場予約はこちら

長野市の住宅の手摺をつけて欲しい方のお話を聞いてきました。

長野市の住宅の手摺をつけて欲しい方のお話を聞いてきました。

2021/09/21

こんにちはsmiley

 

長野市で新築注文住宅や、無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコン暖房で床が暖かくて全館暖房できる省エネをお勧めしています。

 

 

長野市の吉田で転倒が心配なので手摺を付けてもらいたいというお客様のお話を聞いてきましたsmiley

 

以前手摺を付けた方の家を見たときに、丁寧につけてあると思いその家の方に何処で付けたか教えてもらいご連絡を頂きました。

吉田の家のお祖母さんは今年の2月から足が不自由になってしまったとのことです。

お家にお伺いするとケアマネージャーさんが手摺の取付場所に

シールを貼ってありました。

介護度は2ですが透析をしているので、いろいろ合併症があり転ぶのが心配もあるので

転ばぬ先の杖で取り付けたいという事でした。

レンタル手摺で利用してきましたが、それだけでは心配との事です。

私も福祉住環境コーディネーターの資格を取りながら

いろいろな方の姿を見て手摺を付けてきたので

アドバイスをしながらお話を聞きました。

下駄箱の手摺です

玄関の手摺です

トイレは両サイドにあるので、向かって右側の壁に付けるかどうかです。

まだ無くてもいい感じです。

廊下から洗面に行くところですが、ここは必要です。

脱衣所はぜひ欲しいと要望がありました。

部屋への出入りで柱と壁に縦の手摺が欲しいですね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。