HOPE建築工房

長野市箱清水の

来場予約はこちら

長野市箱清水のお客様のリノベーション工事が進んでいます。

長野市箱清水のお客様のリノベーション工事が進んでいます。

2021/08/06

こんにちは、長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコン暖房で床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅、健康住宅をお勧めしております。

昨年建てたお家は、50帖を14帖用エアコンで能力が大きすぎた感じで冷房しています。

1階は28度設定で26.5度の室温になってしまいます。

2階は除湿運転でちょうどいい感じです。

どこに行っても快適って過ごしやすいですね!体が楽です!歳をとると余計に感じる部分です!

自分がそんな歳になってきました。悲しいですが今日が一番若い日です。

今日は長野市箱清水のお客様のリフォーム工事の紹介NO3です。

 

カバー工法の断熱サッシが付き、ウッドデッキが付きました。

寒いと言っていた広縁の昭和40年代のサッシに断熱サッシのエピソードが付きました。

これでかなり暖かさが違うと同時に過ごしやすくなります。

やや高齢のお客様なので温度変化は体にはきついです。

エアコンは2弾重ねにしてスペースを造りました。

右側はリビングから降りる時のステップです。

1段で良いと言っていましたが、将来を考えると2段のほうが良いですよ!

話して2段にしてもらいました。ボルトで土間コンに固定しています。

改修前の状態です

床下換気扇取り付けました。

最近は付ける方が少ないのか話を聞かなくなりました。

床下はしけってはいないのですが、『保険と思って付けたい』というので付けました。

以前は訪問販売で『白蟻がいる』とか『床下がカビで酷い』とか言われて

驚いて頼んでしまう方がいて、高額の料金に引っかかることを耳にしましたが

皆さんいろんな話を聞き用心するようになり、訪問販売もやりずらくなっているのは事実ですが、振込詐欺に引っかかる方が増えているのは不思議です。

私も信じやすい方なので気を付けなくてはいけませんが><

付ける前の写真です

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。