HOPE建築工房

須坂市小河原の屋根リフォームが終わりました。

来場予約はこちら

須坂市小河原の屋根リフォームが終わりました。

須坂市小河原の屋根リフォームが終わりました。

2021/07/23

こんにちは!新築注文住宅、無垢材、自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

毎日暑いですがこんな中でオリンピックを行う選手や関係者の皆様は本当に大変でしょう!

コロナ対策もあり批判や応援のいろいろの中で史上初めてのオリンピックです。

アメリカの有名スポーツが一番行われていない時期にオリンピックを行うという話ですが、

4年に一度のオリンピックでのメダルを目指してきた選手の方々にはひどい話です。

商業オリンピックにしてしまったIOCが酷すぎると思います。

それでは

先週始まった須坂市の屋根塗り替え工事は略終わりました。

暑い中での屋根は大変ですが、この時期の塗り替えはお客様にとっては価値のある時期です。

塗料は冬より暑い時期のほうが乗りも良く乾燥が早く長持ちすることに繋がります。

お掃除の後の錆止め塗

エポキシ系錆止めを塗りました。

関西ペイントのザウルスEXⅡ

安い塗料を塗った屋根の場合はこれが使えない場合があります。

下の塗料を持ち上げてしまうので、サンダー掛けして落とす作業が必要です。

長持ちさせるには大事な工程です。

スーパーシリコンハイブリットシステム塗料1回目塗

紺色を選ばれたので差が良くわかります。

重ね部分を先に刷毛で塗りこみ、ローラーで平面を塗っていきます。

タイトル

2回目を塗ると色が少し濃く仕上がります。

関西ペイント スーパーシリコンハイブリットシステム

スーパーシリコンルーフペイントにハイブリット硬化剤を入れることで

雪国の様な凍結、融結を繰り返す屋根には耐光性が増します。

スーパーハイブリット硬化剤

これを混ぜると耐光性が上がり、フッ素樹脂に近つきます。

凍結の無い場所では入れなくても大丈夫です。

2回目を塗っいています

 

1回目と同じように重なり部分から刷毛で塗り、ローラーで平面を塗ります

 

2回目完了です

色が濃くなったのが分かります。

これで何年持つか楽しみです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。