HOPE建築工房

長野市 リフォーム前 お客様の相談

来場予約はこちら

長野市 リフォーム前 お客様の相談

長野市 リフォーム前 お客様の相談

2021/07/16

長野市で新築注文住宅、自然素材、無垢材の健康住宅や屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です

5年前に千葉から故郷に帰ってきたお客様のリフォームの相談に行ってきましたsmiley

引っ越す前に1階は断熱の改修工事と配置換えの工事をしました。

暖かく住むことができているのですが、改修しなかった部屋や窓の寒さが気になり直したくなったという相談でした。

布団をこまめに干したいという奥さんの希望があり1階にウッドデッキが欲しいというので、

エアコンの屋外機を2段重ねにしてウッドデッキが取り付けられるようにします。

4枚建てのサッシが寒いので断熱サッシのカバー工法で改修します。

 

お客様のリフォーム相談

5年前に千葉県から長野市に戻ってこられた方の相談です

この三尺角の部分に隙間なく家具を入れたいという事です。

上下は扉をつけて中間の電話部分はオープン扉が希望です。

2階の竪樋(たてどい)が屋根上の途中で止まっているので

雨が多いときにあふれ出してしまうという事でした。

樋を延長して軒樋にいれます。

床下の換気が心配との事で床下換気扇を付けたいとの事です。

元々解体した時は床下は乾燥していたので心配はない感じですが、

保険だと思って付けたいというので考えてみます。

どんな事でもご相談ください。

また、明日は夢ハウスの建具をご紹介いたしますsmiley

 

良い週末をお過ごしくださいwink

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。