HOPE建築工房

長野市中条のリフォーム工事 和室を洋間にリノベーションしています

来場予約はこちら

長野市中条のリフォーム工事 和室を洋間にリノベーションしています

長野市中条のリフォーム工事 和室を洋間にリノベーションしています

2021/05/15

長野市で新築注文住宅や、無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

今は2階で寝室にしているのですが、足腰が弱くなり階段はキツイく2階は上り下りが大変で、

危険でもあるので1階を寝室にリフォームすることになりました。

ほとんどいらない物が入っている部屋なので、この機会に片づけて有効利用できます。

昔の家は寒いのは当たり前ですが、今度は断熱材を隙間なく入れて、サッシも断熱サッシに交換して

過ごしやすく、ヒートショックも起きないようにリノベーションします。

和室の床を剥がしました

長野市注文住宅
畳を片付け床材を撤去しました。
当時の建物は断熱材は入っていません
壁も土壁で隙間から外が見えます
灯油が安い時代は地球温暖化のことなんて皆無でした

天井も剥がしました

長野市千曲市屋根外壁リフォーム
雨漏れがしています
屋根瓦を直さないと駄目です

6畳間を8畳間にするので柱を1本抜き補強桁を入れました

廊下は使わないから部屋を広くしたい!と言うお話で柱を抜きました。
2階の柱が2本乗っていますが、隅の柱で無いので良かったです
7寸の桁に7寸の桁を重ねてボルトで締め付けています。
瓦屋根で重いですが尺4寸で大丈夫です

8畳間の床が貼れました。

断熱改修リフォーム工事
床下地組をしてネオマフォーム断熱材を入れ床下地板を貼りました。
今度は以前より断然暖かいです。
開口部はYKKAPのAOW330です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。