HOPE建築工房

健康×平屋の子育て住まい

来場予約はこちら

健康×平屋の子育て住まい

健康×平屋の子育て住まい

健康×平屋の子育て住まい

大空間でつながる家族の絆

子供たちの健康と夢の大空間がここにあります

夫婦二人の暮らし。増えていく子供やペットとの暮らし。

そして暮らしの中で聞こえてくる家族の声。

あらゆる暮らしにフィットする無垢材の平屋住宅「木のひらや」。

開放的な広い空間の中でも家族を感じながらも、無垢材を使用することで家族の健康を守り、居心地の良い空間をつくります。

家を建てるなら自然素材を

大きな吹き抜けで家族が繋がる空間

奥様の要望の子供たちの健康を考えて『家を建てるなら自然素材、そしていつかは訪れる老後を見据えると1階で生活が完結する間取りが良い』と、漠然としたイメージを最初の打ち合わせで伝えられました。でも子どもが小さく、いずれ子ども部屋も必要かな?と考えると、何かは諦めなくてはいけないような気がしていました。初めて夢ハウスの平屋を見学した時に、平屋に見えるのに2階部分が子ども部屋になっている提案を見て、何一つ諦める必要がない住宅に出会ったという嬉しさで、あの瞬間から家づくりがとても楽しくなりました。大きな吹き抜けのおかげで明るい光や心地よい風を感じることができ、気持ちも明るくなる家になりました。

プライベート空間

2階吹き抜けロフト部分はそれぞれ個々のスペースもしっかりと設けました。ご夫婦の書斎、子供部屋スペースなど要望を諦めることなく実現しました。子育て導線に優れたお住まいに。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。