長野駅東口の看板が新しくなりました。
2022/09/29
こんにちは
長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房株式会社です。
ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。
更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。
このスマートハウスは、蓄電池とEV車を繋げ、停電時でも手動でなく自動で自家復旧できるシステムを持っています。更に、コロナウイルスやサーズのような目に見えない菌に対して、オゾンを帯びた空気が殺菌してくれるという夢の様な室内環境を造ってくれます。家中の温度が安定していてどこに行っても温度変化が1度前後で保ち、ヒートショックが無く正圧という気圧の高い室内環境は、血流が良くなり薬を使わない理想の健康住宅となっています。
また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案しています。
弊社は東口のマンションをお借りして看板を付けていますが、今回スマートハウスの看板に変えました。
以前は夢ハウスの物でしたが、これからの家造りはスマートハウスが主流になる時代が来るので、
夢ハウスの構造材や内装建材と合わせて家造りができることを願っています。
エクリアという気圧調整式第一種全熱交換換気システムを使った、正圧の室内空気環境は斬新的で人の生活に合った家造りになることは、
間違いなく住んだ人の特権とも言えます。紫外線やオゾンを作る機械が合体して、
コロナやサーズと言ったウイルスを撃退できるのも今までに無い大きな特徴です。
VPP社会に向けたHEMS・スマート分電盤は電気の売り買いを自動で制御して、エコキュートの湯沸や蓄電を昼間の安い電気で行い
夜の高い電気は充電した電気で生活ができます。
その為にはV2Hと電気自動車は必要となりますが、補助金も増える方に働いていますし、価格も以前よりは安くなるはずです。
昼間の安い電気と書きましたが、電力の売り買いは自由化になりFIT制度からFIP制度を選べるようになります。
電力固定買取から売り買いが自由になることの違いです。
太陽光発電の発電電気は今日の12時に明日の天気予報を見て売電価格が決まります。
天気が良い日は売電価格は0.1円/KW~0.2円/KWの安値で販売されます。
なので昼間の電気を溜めたり湯沸に使う事が特になります。これが先の書いたスマート分電盤とAIクラウドヘムズが勝手に操作してくれます。
この電気はダイレクトパワーという電気の売り買いをしているところから売ったり買ったりします。
夜は、蓄電量が大きければ不要な蓄電量は販売することができます。リーフやアリアだと販売することができるでしょう。
夜なので当然高値で販売できます。このようなことからFIT制度を選んで10年固定買取を選ぶより
FIPの自由化を選ぶ方が利点なことが想像できます。電気自動車を新たに購入しても毎月の返済ぐらいは売電で稼ぐこともあり得る話です。
当初の建設費は高くなりますが将来を見越すこととCO2排出を抑えることは目の前に来ています。
今の子供たちの為!生まれてくる子供たちの為に健全な地球を残してあげなくてはいけないことを第一にする時が来ました。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。資料もお渡しできます。よろしくお願いいたします。