HOPE建築工房

電気自動車とスマートハウス

来場予約はこちら

電気自動車とスマートハウス

電気自動車とスマートハウス

2023/01/19

こんにちはsmiley

 

昨日は、日産自動車に行き電気自動車のカタログをもらいに行って来ました。

今、世の中では半導体不足の影響もあり新車の出荷が遅れてはいますが順次出荷しているようでした。

日産車のSAKURAやLEAFも順次出荷しているみたいです。

EV車の特徴はガソリン車に比べて、走行コストが安い事もメリットの一つです。

ガソリン車とは異なり、EV車の燃料は電気のみであるためガソリン代がかかりません。

さらに、EV車は自宅で充電できるため、契約している電気代プランによっては安い時間帯に充電し、コストパフォーマンスを高めることも可能です。​​​​​

スマートハウスのおすすめポイント

スマートハウスは、創エネ・畜エネ・省エネの3っつで運用しており、それらを管理、コントロールするのがHEMSです。

エネルギーをシステムでしっかり管理することで、エネルギー消費の無駄を削減でき、結果的に光熱費削減にも繋がります。

 

また、太陽光発電を始めとする住宅設備で電気を作り出せます。

電力会社から電気を買う必要がないため光熱費の大きな削減になるでしょう。

作り出した電力は、住宅用蓄電池による畜エネで貯めておけるので、夜間でも電気を使用可能です。

さらに、自家発電が可能なスマートハウスでは、災害時の停電などによるライフラインを確保できるのも大きなメリットとなります。

 

蓄電池は非常用電力として使用することもできるため、防災を重視している方にもおすすめできる住宅です。

 

 

今EV車をお考えの方は、ぜひスマートハウスもセットでお考えしてみてはいかがでしょうか?!smiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。