HOPE建築工房

長野市の新築注文住宅・ZEH・床下エアコン・長期優良住宅・夢ハウス仕様のお家の地盤調査を行いました。

お問い合わせはこちら

長野市の新築注文住宅・ZEH・床下エアコン・長期優良住宅・夢ハウス仕様のお家の地盤調査を行いました。

長野市の新築注文住宅・ZEH・床下エアコン・長期優良住宅・夢ハウス仕様のお家の地盤調査を行いました。

2022/06/18

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。更に進んだ電気を買わない家造りのスマートハウスをお勧めできるようになりました。このスマートハウスは、蓄電池とEV車を繋げ、停電時でも手動でなく自動で自家復旧できるシステムを持っています。更に、コロナウイルスやサーズのような目に見えない菌に対して、オゾンを帯びた空気が殺菌してくれるという夢の様な室内環境を造ってくれます。家中の温度が安定していてどこに行っても温度変化が1度前後で保ち、ヒートショックが無く正圧という気圧の高い室内環境は、血流が良くなり薬を使わない理想の健康住宅となっています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

5月30日から始まった解体工事が6月16日に終わり、17日に地縄を張り今日は正式な地盤調査を行いました。

3月に既に4点は調査をしていますが、正式な建物位置での調査が必要なので行いました。

今回は中央を含めて5点で調査です。べた基礎での判定が出ていますが今回もそうなることを祈ります。

このお家は自然素材にこだわり夢ハウス仕様シックハウスの無い家を目指します。

更にZEH住宅・HEAT20・G2グレード・床下エアコンで床全面が暖かい家造りです。

12月初旬の完成見学会を目指して引き渡しの予定です。

それには地盤補強が出ないことが重要です。

木造部分がなくなり基礎の撤去です

細かい破片を拾っています

以前の基礎はフーチングがとても厚いもので頑丈です

ペッカーで細かくしないと運べないです

ご近所に騒音が出るので改めてご挨拶に回りました

更地になり地縄完了です

北東の角でサウンディングロットを抜いた後です。

南東の角です

南西の角です

北西の角です

中央です

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。