HOPE建築工房

長野市新築注文住宅の地盤調査を行いました。

来場予約はこちら

長野市新築注文住宅の地盤調査を行いました。

長野市新築注文住宅の地盤調査を行いました。

2022/04/19

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

​​​​長野市の新築注文住宅を建てる予定地で地盤の強さを先に知るために事前調査を行いました。

既存のお家があるので中央部分の調査はできませんでしたが、外周部分は機械が入り調査を行いました。

 

北側1点目

北側2点目

南側1点目

南側2点目

解体工事後もう一度調査を行います。

結果が出るのは2~3日後になるかと思います。

南側2点目は、約2mから下はぐり石で入れませんでした。

この周辺は大体そうなっているみたいです。

このお家のお客様は昭和57年に完成してから、1度増築をしてきました。

その後もリノベーションを行ったりして、

今回は、2世帯に新築で建て替える事になりました。

昨年からプランや、見積を作ってきました。

こどもみらい助成金も使う予定で5月には確認申請を完了したい予定です!

太陽光発電と床下エアコン、UH0.36の断熱性能で暖かくて省エネ住宅を目指します!!

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください(^^)/


​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。