HOPE建築工房

10年前にリフォームしたお客様の家の点検と修理依頼の下見に行って来ました。

来場予約はこちら

10年前にリフォームしたお客様の家の点検と修理依頼の下見に行って来ました。

10年前にリフォームしたお客様の家の点検と修理依頼の下見に行って来ました。

2022/03/29

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

先週の土曜日は10年前に大規模リフォームしたお客様の点検と修理依頼の下見に行って来ました。

建物は特に異常はなかったです。

以前に神代地震の時、心配して見に行ってみましたが外壁や内壁にヒビ等ありませんでした。

建設地周辺は善光寺の近くで被害が多く出た地だったので、何も無くて良かったです。

 

良く出入りする廊下の建具ですが、リビングの引き戸の戸車が消耗して動きが悪くなっているので修理をします。

建具の裏面ですが戸車の芯がガタガタに緩んでいて戸車が下がり動きが悪くなっていました。

建具が重いのですが、メーカー品は重さに合わせた重量戸車を使わないので消耗が早いのです。

重量戸車は2戸で一万円位はするので製品の原価削減で安いものを使うのでしょう。

 

外壁も汚れていました。

浴室の換気扇の場所で水分が出るので外壁が汚れてしまいました。

今度掃除をしに行きます。

リフォーム前のお家です。

完成して住み始めたころです。

2世帯の増改築をしました。

基礎を補強したり、耐力壁をバランスよく増やして、断熱効果もUHO0.75以下に改修しました。

屋根、外壁は全て剥がして1階はモルタル下地セラスキン吹付、2階は窯業系サイディング、屋根はガルバ銅板一文字葺きでリフォームしました。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。