HOPE建築工房

長野市で新築注文住宅を考えているお客様の土地の購入前のプランを創っています。

来場予約はこちら

長野市で新築注文住宅を考えているお客様の土地の購入前のプランを創っています。

長野市で新築注文住宅を考えているお客様の土地の購入前のプランを創っています。

2022/03/21

こんにちは

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家造りに取り入れています。

 

長野市で新築注文住宅をお考えのお客様の土地の購入前のプランを作成しています。

予算内に収めたいという希望が強く値打ちな土地を探していましたが、値下げが出た土地にプランを作成しています。

場所は安茂里駅の近くで少々アクセス道路に狭い部分があるのですが、日当たりは良く景色も良いところです。

1種住専という用途地域で建蔽率や容積率で厳しいので売れない原因が強いのでしょう。

もう5坪くらい大きければ良いのですが仕方ないです

1階に寝室を希望されているので1階が大きめになってしまうので建蔽率は響きます

駐車スペースも2台は確保したいですね!

これなら夢ハウス仕様でも予算内に収まり外構工事も可能になります。

 

ワゴン車は玄関前にまっすぐでも置けるので3台は可能です

床下エアコン2.2KW1台で床暖房のように暖かい仕様で考えています

2階はエアコンが無くても大丈夫なくらい暖かいと思います。

2階に寝室が無いので納戸やフリースペースが取れます

FSは室内干しにも活用できます。

FSにエアコンを1台着ければ1階も2階も涼しいでしょう

UA値は0.35クラスでHEAT20のG2仕様で何時も考えています。

洗面スペースは独立するタイプが人気です

北側斜線があるので北側の屋根は下げるしか無いです

太陽光発電も欲しいというので南向き屋根にして大きくしました。

これからは太陽光発電は必要です。

PSに雪が落ちるので雪止めは大事です。

夢ハウスは屋根パネルに遮熱材が入るので2階でも暑さは激減できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。