HOPE建築工房

長野市新築注文住宅の基礎工事のコンクリート打ちが終わりました。

来場予約はこちら

長野市新築注文住宅の基礎工事のコンクリート打ちが終わりました。

長野市新築注文住宅の基礎工事のコンクリート打ちが終わりました。

2022/02/10

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

また、ガラス作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装をご提案して家づくりに取り入れています。

 

長野市で新築注文住宅の基礎工事で耐圧盤のコンクリート打ちが終わりました。

月曜日に配筋検査が終わり、耐圧盤のレベル出しをして翌日コンクリート打設になりました。

冬なので温度補正で強度27の速強を使いました。

夜はマイナスになるので速強の方が硬化熱が出て温度が上がるので安心です。

 

ポンプ車で生コンを圧送して打ち込みます。

高周波バイブレーターを使って隙間がないように振動を与えて打ち込みます。

全体が打ち終わりました。

表面が硬くなるのを待って金鏝で平らにします。

シートを掛けてジェットヒーターを着けました。

シートを剥がしたらしっかり硬化しています。

墨出しが終わりました。

 

今回の新築も床下エアコンで暖房を取る設計です。

立ち上がりに配管用のスリーブと床下エアコンの暖気が回るように

スリーブを入れて置きます。

今日は、また大雪の予報ですね。。。

現場では雪の中型枠を組んでいます。

 

明日から3連休ですね!!

お出かけの際には気を付けてください(^^♪

楽しい3連休をsmileyheart

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。