HOPE建築工房

長野市で新築注文住宅のプランを考えています。

来場予約はこちら

長野市で新築注文住宅のプランを考えています。

長野市で新築注文住宅のプランを考えています。

2022/01/07

長野市で新築注文住宅や自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム、内装のリノベーション工事を請け負っているHOPE建築工房です。

床下エアコンで床暖房の様な床が暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落な内外装のご提案をして仕上に盛り込んでいます。

 

長野市で土地購入をする前のお客様のプランを作成しています。

全体予算が厳しいのですができるだけ後で『ここが狭くて』とならないように新築時に少し無理しても大き目な家を造るようにお話しています。

後で増築は新築時と比べると坪単価では相当大きな金額になるのが当たり前です。

新築時にローンの金額を抑えようとするのがお施主さんのお気持ちなので理解はできますが

部屋部分が大きくなっても割安な金額で済みますから増築時の事を思えば頑張る価値はあります。

最近は建売やマンションが売れていますが、大きさを抑えて金額を建物を小さくする風潮が多いです。

そうはいっても駄目な物は駄目ですがプランは変更できるので大きめに造りました。

1階平面図と外観です

洗面台は独立した場所が良いという希望です

南と北に雨よけのスペースがあり有効活用できます。

普通では造らない部分ですね。

2階平面図と外観です

フリースペースを造っています

室内干し、書斎等に使えます

WICLだけではお布団が入れられないので押入も1か所は必要ですね。

お布団を同じ日に全部干したいという希望もあるのでバルコニーは長めにしました。

皆さんもお気軽にプラン依頼をしてください。

よろしくお願いいたします。

今日も寒い日ですが足元に注意して歩いてください。

昨日長男のお嫁さんが滑って転んで頭の後ろに大きなたんこぶを作ってしまいました><

頭が切れなくて良かったですが、直ぐ藁むしろを買ってきて引きました。

孫も他も転ぶと大変です。

皆さんもお気を付けて下さい!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。