HOPE建築工房

長野市駅前のシェルシェに展示してある作品を紹介致します。

来場予約はこちら

長野市駅前のシェルシェに展示してある習字の作品を紹介致します。

長野市駅前のシェルシェに展示してある習字の作品を紹介致します。

2021/12/20

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落なオリジナル内外装の仕上げを御提供しております。

 

昨日は、お歳暮を買うため長野駅前の東急に行って来ました。

5階のシェルシェから降りてくる時に高校生の習字の入選作品が展示してありました。

凄い出来で驚きと感動で見入ってしましました。

そうのうちの4作品をご紹介致します。

長野西高校 唐澤順子さんの作品です

力強く気持ちのこもっている作品で感動しました!

北部高校の小林史佳さんの作品です。

『而今』意味は

二度とない今の瞬間を精一杯生きるという意味です。

崩し字でバランスが良く力強くて素晴らしい作品です。

文字の意味が良く表現できていると感心しました。

 

額の背景デザインはもう少し色が強くても良いと思います。

墨字が真黒で強く、習字紙は白地に近いので

背景が濃いほうが文字の引き立ちが鮮明になり一そう力強さが増したでしょうね!

 

高校生ですが、印があるので書道の世界では有名な人ではないでしょうか。

飯山高校 勝山谷歩さんの作品です。

『信じ 待ち 許す』

どんな心境で書いたのでしょうか?

染み込む墨の滲みで気持ちの揺れを表現していますね!

額のデザイン、背景色も考えられていてとても良い作品です。

凄い出来です!!

須坂創成高校の本多美沙子さんの作品です。

『中野西高校の校歌』イヌワシの歌

崩し字で文字の大きさを使い分けて詩の強弱と合わせて綺麗にまとめています。

私なんかが言うのもおこがましいですが、皆さん凄いですね!!

作品を見ただけで、心が洗礼された感じがします。

 

良い作品を見させて頂きました。

 

週末は長野は凄い雪となりましたね、、、

皆さん道路はくれぐれも気を付けてくださいcrying

 

それでは、良い一日をお過ごしくださいsmiley

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。