HOPE建築工房

長野市西長野で外壁の雨漏れ修理が終わりました。

来場予約はこちら

長野市西長野で外壁の雨漏れ修理が終わりました。

長野市西長野で外壁の雨漏れ修理が終わりました。

2021/12/10

おはようございます。長野市で新築注文住宅や自然素材の健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォーム工事を請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床暖房の様な床が暖かい省エネ住宅をお勧めしています。

硝子作家の原田哲治様とのコラボでお洒落なオリジナル内外装を取り入れてお客様の思い出を表現しています。

 

長野市西長野で外壁の雨漏れの修理が終わりました。

木材の蒸れ腐れの酷い部分は交換して、サッシを取付直し防水紙を貼って外壁を貼りました。

外壁材は同じものはないのですが木目でよく似たものがあり貼っても違和感がないくらいです。

築33年で外壁の修理をしたのは18年位前なので全体をリフォームする時期になっていますが、

アパートの入居者も満員にはならず、家賃も安くしないと入らない時代になり、

経営も利益が上がらずリフォーム工事で使ってしまう状態とのことです。

賃貸アパートが増えているし、内容も良くなっているので古いタイプは大きなリフォームが必要なのでしょうが、

リフォーム費用は結構掛かるので厳しいでと思います。

それでも賃貸は益々増えているので空き部屋が増えるのは目に見えています。

子供の数は減っているので大学生を相手にしているアパートはどうなるのでしょうか?

解体して木材を入れ替えました

土台、柱1本、筋交い2本、間柱を入れ替えました。

少し模様が違うところが新しい外壁です

良くここまで似たものがありました。

内部はここまでです

内装はお友達が貼ってくれるので弊社はここまでです。

33年前にしてはエントランスから中廊下で玄関に入るスタイルは斬新でした。

今でも古さは感じられませんし、ロフト付きで7畳あるので悪くないのですが、

トイレと浴室が一緒なのがいまは駄目ですね><

トイレ別は社宅用でも必須の様です。

カメラ付きインターホン、洗浄トイレ、Wi-Fi トイレ別 が借りる人の必須になっています。

皆さんも気になることはお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。