HOPE建築工房

長野市で注文住宅で新築されたお客様の内装の貼替工事をしています

来場予約はこちら

長野市で注文住宅で新築されたお客様の内装の貼替工事をしています

長野市で注文住宅で新築されたお客様の内装の貼替工事をしています

2021/11/11

こんにちはsmiley

長野市で新築注文住宅や無垢材、自然素材を使った健康住宅、屋根外壁リフォーム、水回りリフォームを請け負っているHOPE建築工房です。

ZEH住宅に床下エアコンで床が暖かくて全館暖房できる省エネ住宅をお勧めしています。

 

40年前にエス・バイ・エルというハウスメーカーで新築されたお客様の改修工事です。

当時は床がカーペット貼りが主流でした。

ですが、数年後に絨毯系の床材は「ハウスダニが多くいる。ダニが皮膚に食いつく」

という報道があり木質系床材に急激に変化しました。

 

当時は、カーペット床材は冬でも暖かく2階の音が響かない。

という利点もあり多く使われていました。

 

玄関ホールと階段のカーポートを剥がしました。

貼っていきます。

実際にダニに食われた。とかは全くなく足裏が暖かいし、歩いてると柔らかいので

堅い床にしたくないというご希望なので

今回も、同じくカーペットで貼り換えます。

階段もカーペット貼りですが、滑らなくて歩きやすいのが特徴です。

皆様も気になる事がございましたらお気軽にご相談してください。お家の診療所として無料でお伺い致しますのでよろしくお願い致します。

 

それでは今日も良い一日をお過ごしください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。